半年ぶりにロードに乗ったらin時坂峠。


気づいたらロードバイクに乗ったのは8月が最後。
たまに多摩湖に行ったけど、ガッツリライドは全く。
さすがにそろそろ乗らないとヤバイよね、という事で時坂峠に行ってきました!


武蔵五日市駅のあたりですでにへばっております。
なんせ半年以上ぶりに乗ってますからね!!
この日は3月でまだ寒い日でしたが日差しは暖かく、体は炭酸を欲する。




ぜぇぜぇ言いながら登ります。
時坂峠って景色良くて距離もそんなに長くないから初心者にもオススメ的な感じで紹介されるけど、斜度8%あるし半年以上ぶりにロード乗ったら普通にキツイわ!
余裕で足つき。しゃ、写真撮りたいしね!






着いた!景色最高だなぁ。
フロントバッグに一眼レフとレンズ2本入れてるのでクソ重かった\(^o^)/
写真撮りまくり。



帰りは裏を通って帰りました。
相変わらず落石とえげつない斜度でキツイなぁ。

半年以上ぶりにロードに乗ったら体がバッキバキの筋肉痛になりました。
まずはもっと近場で平坦な道を走ればいいのにねって。
マジ反省。


この日、コーヒーのオマケで付いていたドラゴンボールの餃子(チャオズ)を持って行き写真を撮っていたのですが、帰宅してありとあらゆるポッケの中を探したけどいなくて。
だから私の餃子は時坂峠のどこかにいると思う。
前日に買ったばっかだったのに!
さよなら餃子!
ピント合ってないの悲しい!









コメント