桜ライド第三弾!八徳の一本桜


飯能の八徳の一本桜を見に行ってきました!


多摩湖を抜けて飯能方面へ
この日は風が強かったけど、その分空が澄んでいて富士山がめっちゃ綺麗に見えた!
埼玉を走っているのに富士山と茶畑があるから気分は静岡よ





桜満開の飯能ライオンズ桜並木に寄り道。
人少ないし桜のアーチが素晴らしかった。



70号線から古瀬戸の信号を曲がり山道へ。
斜度13%あって無事死亡




東吾野駅の近くに出て299号線を行かず、平坂飛村線へ。
マジしんど
車はほとんど通らないから走りやすいけど、結構登るじゃん!
ここでめっちゃ体力奪われた。




斜度15%なんて無理無理!
さすがに押して歩きましたがそれでもキツイ〜。




ついにお目見え!
八徳の一本桜!
めっちゃ綺麗!満開だ!





平日の夕方頃でしたが、写真を撮りに来ている方が何人かいましたね。



よく見る構図のやつ。
結構上の方から撮っているのかと思ったらそうでもなくて一安心。




疲れが吹っ飛ぶぐらいの圧倒的な景色。
しんどかったけど来て良かった。






コメント